Top管理人日記 > CPUを差し替える

« 牛刺しのどんぶり | メイン | かにカニ »

CPUを差し替える


つい最近、この3tama.netのサーバを新PCに置き換えた。そのPCに使ったのがAsusのP2B-Fと言うマザーボードだ。私の買ったレビジョンではCoppermineに対応していないので大変残念である。と言っていても埒があかないので最善策をとることにした。このマザーボードで使える最高位のCPUは、KatmaiコアのPentium!!!600MHzである。

Yahoo!オークションでKatmaiコアのPentium!!!600MHzを探したところ、あっけなく見つかった。3000円程度だったのでサクっと落札。ところがCPUに張り付いていたファンレスのCPUクーラーが、背が高くてPCケースならびにスロットのレールに干渉してあえなく断念。
とは言え乗りかかった船。SECC2用のCPUクーラーをYahoo!オークションで落札しそれがようやく今日届いた。ファンレスクーラーをCPUから取り外し、落札したCPUクーラーを取り付け、従来のPentium2-450MHzのCPUと置き換えを敢行。
3tama.netのサーバはようやくフルスペックで動作することになりました。
これでblogの再構築の時のスピードが速くなるといいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/662

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)