Top管理人日記 > 停電

« 迷惑トラックバックにうんざり | メイン | 迷惑トラックバック対策 »

停電

電力会社から葉書がやってきた。
あれ?引き落としが出来なかったのかな?などと、独身時代の苦い思い出が脳裏をよぎる。

と思ったら、停電のお知らせだった。
10/30(月)に10時から11時までの1時間程度停電するとのことだ。

今時1時間も停電させて行う工事があることに少し驚きながらも、対応法を考える。

このblogや3T-NETで利用しているサーバや、ネットワーク機器を停電時に電源を切っておかねばならないだろう。
その辺りはUPSを使って電源バックアップをしてはいるが、さすがに1時間ものバックアップは想定していなかった。

と言うわけで、出勤前の8時頃から帰宅時の21~23時まで、停電対応のため、サーバを止めます。

このBlogを読んでいる方、ご了承下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/136

コメント

無事複電しました。
久々に1日近く止めたので、とある機器の起動が不調だったのには驚きました。
メンテは計画的に>自分

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)