Top普通の日記 > VMware

« 打ち合わせ | メイン | 不調 »

VMware

午前中、外部のSI業者と打ち合わせ。

その業者はストレージシステムの提案で来ていたんだけど、
ひょんなことからバーチャルPCの話になり、
VMwareの機能について説明してもらうことに。

全然知らなかったんだけど、あるサーバ機能を使うと、
VMwareでcitrixのPresentationServer(旧MetaFrame)みたいな
機能を実現できると教えてもらう。
マシン仮想化についても実行中の仮想PC環境を瞬時に
別サーバに移すとかいったクラスタリングに似た機能があるよと聞いて、
おもろいソフトがあるもんだなぁと感心するとともに、
自分の無知を嘆く :-)

後者の技術は何かおもしろそうなので、
いずれVMwareから試用版を落としてきて、
自分で試そうと思っている。 いつやってみっかな?

#風邪がまだ治らない(´・ω・`)  長引きそう・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/195

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)