TopM:家庭用品 > ハクキンカイロ プラチナム

« 本などいらない草原ぐらし | メイン | ぜんまいざむらいのうた »

ハクキンカイロ プラチナム

ハクキンカイロ プラチナムを購入した。

すでに数年前から私専用で購入していたのだが、相棒が仕事を始めたので相棒用にもう一つ買い足した。
いわゆる販売店からではなく、ハクキンカイロ本社から購入したので、12月の初旬に注文したにも関わらず、我が家に到着したのは正月2日の事であった。
ま、この時期は忙しいんでしょうね。

ドラッグストアで、「ホッカイロ」の類を購入すれば、もっと安くて手軽なんだろうけど、ハクキンカイロにも良いところがる。
一番は、その熱量が魅力である。持続力も投入するベンジンの量で調整できる。冬場の外仕事でもポカポカして気持ちが良い。
二番目はランニングコストである。700円程度のベンジンを購入しておけば、ふた冬はもつ。
数年に1回、火口の交換が必要だが、1000円程度だ。

初期投資は若干高めだが、使い捨てカイロと比べれば、ゴミ削減にも役立つので良い選択では無いだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/301

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)