TopE:観賞魚用品 > GEX 冷却スリムファンコンパクト

« GEX ミニミニデジタル水温計 | メイン | VW GOLF FAN 12 »

GEX 冷却スリムファンコンパクト

ここの所、急激に気温が高くなり、我が家の室温も急上昇中。
風が通れば涼しい家だが、基本的に熱が籠もる構造のようなので、家の中は「熱め」だ。

そんな中で、熱帯魚水槽も水温が高めに推移。
25度を割らなければいいのだが、30度を超える場合もあるので、冷却用のファンを用意した。
昨年購入したファンは、1シーズンでお釈迦になってしまったので、スリムタイプのファンを購入。
ガラス蓋の間から風を送るためにこのタイプが最善と考えた。

水が気化する時に熱を奪う現象で水温が下がるわけだが、ファンを取り付けると水槽の水の蒸発が促進する。
特に小さい水槽で熱帯魚を飼っているので、気を抜くと2~3日で水量が半分になるので注意が必要である。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4992

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)