TopB2:本(書評編) > 21世紀版 マーフィーの法則

« 玄人志向 ビデオカード RH2400PRO-A256H | メイン | AIR GUITAR PRO »

21世紀版 マーフィーの法則

マーフィーの法則がリニューアルして、21世紀版マーフィーの法則として発売されたので購入することにした。
以前より法則が増え、読み応えたっぷり。
システム屋としてはニヤリとさせられる法則が多くて読んで楽しい。
「最初に見積もりをした作業時間を2倍して、単位を一つ多くすると良い。」
とか。(2時間の作業なら、4日と見積もる)

皮肉屋の私にはとても向いている本だと思う(笑)。

21世紀版 マーフィーの法則
アーサー・ブロック 松澤 喜好/ 松澤 千晶
アスキー (2007/07/12)
売り上げランキング: 1116
おすすめ度の平均: 3.5
3 技術のところにはそれなりの監修者が必要かな
4 インパクトはなくなったが相変わらず面白い

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5098

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)