TopH:ハードウェア > 玄人志向 ビデオカード RH2400PRO-A256H

« ボブとはたらくブーブーズ ウェスタン アドベンチャー | メイン | 21世紀版 マーフィーの法則 »

玄人志向 ビデオカード RH2400PRO-A256H

Ultima Onlineのクライアントが、「甦りし王国」として新しい3Dクライアントになった。1997年にゲームを始めて、今年で満10年を迎えるが、当時からの2Dクライアントを利用してゲームを楽しんでいる。
2Dクライアントはノートパソコンでも使えて重宝しているが、今後3Dクライアントが主流となっていくとのことで、それに対応すべく、デスクトップ機のグラフィックボードを更新することにした。
予算的に1万円前後で、最新チップ。そして最大の問題が、現マザーボードに対応すべく「AGP対応」となるグラフィックボードを探すことにした。
結果、玄人志向のRH2400PRO-A256Hを購入することにした。
前に取り付けていたRADEON9000カードと違って、DirectX10対応となり、3Dグラフィックもまともに描画するようになった。
FinalFantasyのヴァナディールベンチでもLowで4600、Highで2600程度の値が出た。こんなものかな?

これでデスクトップ機は、後3年くらいは使えるかな。



楽天市場で手に入れよう![PR]


玄人志向 ビデオカード RH2400PRO-A256H


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5097

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)