TopI:ソフトウェア > Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード

« GIRLS’ROCK√Hakurai | メイン | マイケル・ジャクソン スリラー25周年記念リミテッド・エディション »

Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード

最初にさわったVisualBasicはバージョン2の頃か?確かWin3.1の頃。少ないメモリをやりくりしてアプリを作成したっけ。
最初に習得したコンピュータ言語がN-BASIC(N80,N80SR)だったので、VisualBasicを初めて触った時も違和感なく理解できた。
その後、VB4->VB6->VB2005と買ってきたが、Version6の頃に価格が上がったのが痛く、今で言うExpressEditionにあたる、LearningEditionしか買えなかった時は少し悲しかった。その前がProfessionalEditionを購入していたから、なおさらである。2005が出た時、StandardEditionに関しては、価格がお手頃になった。ExpressEditionなら無料で手に入るし…。今回もアップグレード版で2万円弱の価格だったので、2008を早速入手。Vistaはまだ導入していないけど、Vista用アプリが開発できるようになりました。.NetFrameworkも、3.5まで使えるようになったので、かなり面白そうな事ができそうです。

いつも自分用のちょっとしたアプリしか作ってないので、投資効果は実際問題、?な訳ですが…。
あ、でも、このBlogが飛んだ時は、VisualBasic2005でプログラムを作成して復旧させたので、手作業の事を思うと、十分取り戻しているかな?

と言う訳で、C#方面にも手を出してみようかな?っと淡い期待を持ちつつ…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5396

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)