TopC:CD > GIRLS’ROCK√Hakurai

« 僕はパノラマカー | メイン | Visual Studio 2008 Standard Edition アップグレード »

GIRLS’ROCK√Hakurai

ご存じ!(って事もないか)、GIRLS’ROCKの第2弾。
今回は洋楽由来のGIRL'S ROCKからの選曲となったデーモン小暮のカヴァーアルバム。

デーモン小暮の歌唱力で聴かせますが、個人的な思いとしては編曲に不満有り。
前回の場合は、元曲を熟知している、または、元曲に思い入れがある方が編曲をしているような気がした。つまり、編曲に「愛」があったような気がしました。
今回は、何となく編曲がモノ足りません。第2弾と言うことで「目新しさが無い」という部分をさっ引いても、やっぱりモノ足りません。「愛」が無い。何となく機械的にHardRock/Metal風に編曲しましたぁ、って感じがします。

ただ、完成度は平均点以上と感じますので、当時の曲が好きな人、デーモン小暮の歌唱力に惚れている人にはお勧めです。

1. ヒーロー(Holding Out For A Hero)
2. 愛が止まらない(Turn It Into Love)
3. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
4. Mr.サマータイム
5. 今夜はANGEL(Tonight Is What It Means To Be Young)
6. 雨音はショパンの調べ(I Live Chopin)
7. NEVER
8. ランバダ(Lambada)
9. チェリー・ボンブ-悩殺爆弾-(Cherry Bomb)
10. SHOW ME
11. タフな気持ちで(Dont't Cry)

GIRLS’ROCK√Hakurai(初回限定盤)(DVD付)
デーモン小暮
エイベックス・エンタテインメント (2008/01/30)
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0
4 好評の第2弾
3 ちょっと違う(涙)
3 公式サイトに出てますよ・・

GIRLS’ROCK√Hakurai
GIRLS’ROCK√Hakurai
posted with amazlet on 08.02.01
デーモン小暮
エイベックス・エンタテインメント (2008/01/30)
売り上げランキング: 561

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5385

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)