TopG:園芸用品 > 我が家でミニ野菜をつくる1 (ミニトマト)

« TOSHIBA E-CORE LED電球 | メイン | 大人の科学マガジン Vol.27 8ビットマイコン »

我が家でミニ野菜をつくる1 (ミニトマト)

週刊では無いですけど、いわゆる分冊百科に分類されるムックです。
3L分の土と、ビニールポッドとミニトマトの種と肥料がついて1500円。何と本屋さんで購入できるのです。

ベランダ栽培で、相棒にミニトマトを作るように依頼されていたので、苗を買ってこようと考えていましたが、良い機会なので、この本(?)を買うことにしました。

書店でこんなに重量感のある分冊百科を買うとは思ってもみませんでした。

このミニトマトは矮性種のレジナと言うサカタのタネのオリジナル種。ツルが殆ど伸びないので、日当たりが良ければキッチンの出窓とかでも栽培可能だと思います。

あす、天気が良ければ種を蒔こうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)