TopM:家庭用品 > TOSHIBA E-CORE LED電球

« クリスタルヴェール | メイン | 我が家でミニ野菜をつくる1 (ミニトマト) »

TOSHIBA E-CORE LED電球

トイレの電球が球切れ。

以前、蛍光灯電球に交換した事があったが、蛍光灯電球の立ち上がりの遅さのせいで、小用を足し終えた位のタイミングでようやく明るくなったり、トイレという場所柄、on/offの回数が多くて意外と早く球切れをしたり、と言うことで、白熱電球に戻して利用していた。

それでも3ヶ月に1回くらいはトイレの電球が球切れしたりするので、LED電球に交換したいなぁ、と考えていたのだが、価格が高くて手が出せなくていた。

今回、トイレの白熱電球が球切れしたのをさいわい、LED電球を導入することにした。

白熱電球と比べて、光が拡散しないようで、若干影が濃くなったような気がするが、明るさも問題なく、また立ち上がりも白熱電球と同じですぐに明るくなる。

暗いと嫌だなぁ、と思って、少しでも明るそうな6.9W型を購入したが、もう少し暗い方が落ち着きそうな気もする。洗面所の電球が切れたら、この6.9W型を移設し、トイレにはもう少し暗めの「TOSHIBA LED電球 一般電球形6.4W(電球色相当) LDA6L」を購入して取り付けようと考えている。

問題は、風呂場の白熱電球の代替をどうするか?だ。
LED電球の注意書きには「雨や水滴のかかる状態や湿度の高いところで使用しないでください。」と記載があるからだ。風呂場用のLED電球ってあるのかしらん?
それとも密閉型の電球カバーなら問題無いのかしらん?
あ、注意書きには「密閉形または密閉に近い器具では使用しないでください。」って書いてあるなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)