TopH:ハードウェア > BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応 4ポート

« ピタゴラスイッチ うたのCD | メイン | 吸盤で取り付けカンタンカーテン »

BUFFALO USB充電器 2A対応 iPad/iPhone急速充電対応 4ポート

USBポートを使って給電/充電が出来る機器が手元に増えてきました。

思いつくままにどんな機器があるかと考えると、
1.iPhone
2.iPod
3.iPad
4.b-mobile wifi
5.Aterm WM3300R(UQWiMax)
6.携帯電話
7.DS lite
等がすぐに思い浮かびます。
対応のUSBケーブルを持っていれば、USB充電対応のACアダプタ1つ持つだけで手持ちの機器を何でも充電できます。重宝していたのですが、iPadが持ち物に加わったために、充電時間の配分や、同時に充電する機器にいろいろ制限が出来てしまいました。

従来2Port/1A程度のACアダプタを使っていたのですが、iPadを購入してから事情が変わってしまいました。
iPadが急速充電可能な機器なため、1A程度の充電器では容量が足らなくなってしまったのです。

iPad対応の大容量のアダプタが出ないかな?といろいろ探していたら、良さそうなのがありました。
BuffaloのiPad対応の充電器です。

さっそく購入してみました。

いろいろ機器を持って外出していないので使い勝手の正確なところは分かりませんが、同時に複数機器を充電できそうなので、今から楽しみにしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)