TopN:文房具 > SHOT NOTE

« フルハイビジョンメモリームービー(GZ-HM350) | メイン | 小惑星探査機「はやぶさ」の超技術 »

SHOT NOTE

書いた絵とか文字をiPhoneに取り込んで、さらにはEvernoteと連携出来てしまう、と言うかなり欲張ったメモ帳がキングジムから発売された。その名は「SHOT NOTE」。

とは言え、ごく普通のメモ帳です。紙の四隅に専用マーカーが印刷してあり、このマーカーをターゲットにiPhoneの専用アプリ(アプリ代金は無料)で撮影すれば、多少の傾きもなんのその。マーカーを検知して傾きやら大きさを自動補正してバッチリなサイズでメモに記載された内容をiPhoneに取り込んでくれます。
メモ帳のサイズはS・M・Lの3サイズ。表紙が何故か白と黒でそれぞれに用意されています。

で、発売日の2/7から機会をうかがっていたのですが、なかなか購入することができません。ネット通販系もほとんど売り切れ。リアル店舗でも見かけません。

先日名古屋駅方面にでかける事があったので、東急ハンズにならあるかな?と思って寄ってみた所、無事在庫があったので購入しました。

購入してみたは良いモノの、活用方法を決めかねている状況だったりします。



楽天市場で手に入れよう![PR]



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)