TopH:ハードウェア > フルハイビジョンメモリームービー(GZ-HM350)

« のはなしさん | メイン | SHOT NOTE »

フルハイビジョンメモリームービー(GZ-HM350)

我が家にあるビデオカメラは、とても古くてHi8搭載機だったりする。

子供が生まれた時にビデオカメラを新調しようかと、相棒と相談したんだが、結局「ビデオって見ないよね、後で見返さないよね」という事でデジタル一眼レフカメラを購入した。

この週末、子供の保育園で生活発表会が開催される。

仕事の都合で私は見に行けないのだが、相棒はそれが忍びないと感じたらしく、また子供の爺ちゃん婆ちゃんにも成長ぶりを見せたいと感じたらしく、お値打ちなムービーを買おうと言い出した。

と言うわけで価格.comあたりで価格を調べつつ、予算と相談して購入したのが日本ビクターのHDメモリームービー GZ-HM350。
ネットで購入しても良かったのだが、利用する日が迫っていることもあって、名古屋駅周辺の家電量販店に出かけて購入することにしました。

そろそろ終売品らしく在庫限りで追加バッテリー込みで4万円で購入できました。

あ、でもハイビジョンで映像を残しておきたいとなると、そろそろブルーレイも必要になってくるんだよなぁ。とりあえず、データはPCに吸い上げて保存しておく事にしようっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6258

コメント

あぁ、とうとうハイビジョンムービーに手を出したのですね(^^)
ハイビジョン系の動画フォーマットは
撮った後の手間が色々面倒ではありますが、
是非お子様のあれこれを残して置いてくださいませ。

コメントありがとうございます>ばぎぃさん

>撮った後の手間が色々面倒ではありますが、

本当にいろいろ面倒そうですね。
とりあえずは、元データは手元で保管して、DVD向けにMPEGでエンコしてDVDに焼いています。
それだけでもHi8の頃と比べても格段の差です。

また、いろいろアドバイスくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)