Topお菓子 > さすが愛知 ソフトクリームも味噌だがや

« 国産の生パイナップル | メイン | 多分我が家だけの夏の定番 »

さすが愛知 ソフトクリームも味噌だがや


先日、新しく出来た刈谷ハイウェイオアシスというところに行ったんだな。
ハイウェイオアシスというのは一般道路からも入れるサービスエリアで、公園が併設されていたりして面白い(ここには犬のトイレなんていう場所もあった)んだけど、SAと言えば当然、軽食というかスナックも置いてあるわけで、大好きなソフトクリームもやっぱりあった。
で、そこにはためいていたノボリに書いてあったのが「八丁味噌ソフト」
やったー!さすが愛知だ、ソフトクリームにまで味噌が入ってるよ~。
そして当然購入。 こんな感じ。

misosoft.jpg

曇ってたせいもあって写真ではよくわからないけど、ほんの少し茶色がかった感じ。
見た目だけだと味噌が入ってるようには見えないかな。
食べてみると、バニラの中に何となく香ばしい香りが・・・。
味噌というか、ちょっと醤油っぽい気もしないではない。 まあ、どっちも大豆が原料だしね。
正直言って、「美味しい」  ゲテモノだと思って食べたら失望すると思う。(おいおい)
でもこれって、八丁味噌だからいいのかもしれないな。
赤みそって、みそかつのタレとか田楽のタレとか、結構甘くして食べて美味しいものだから。
刈谷ハイウェイオアシスには無料で使える豪華なトイレがあったりして面白いから、また行きたいと思ってるし、行ったらまたこのソフト、食べるかもしんない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/498

コメントを投稿