Topコンピュータ > mzoneテスト

« スパムバーガー | メイン | 自転車のライト »

mzoneテスト


AirH"を解約して無線LANのホットスポットを使うようになったが、
さすがにYahoo!BBだけでは少ないので嫌いなDOCOMOの
mzoneの契約(契約は無料)をして使うことにした。
登録書が届いたので、ノートマシンを持って近所のKFCへ。
電波状況を確認するがアンテナはバリサンで100%受信と絶好調!
では、"ログイン"しようとするが....

どうやらmzoneに接続するには専用ソフトが必要らしい。
仕方なく自宅に戻りdocomoのページからソフトをダウンロードするが、
プロダクトIDとかが必要でインストール出来ず。
再度webから登録してメールで受信する必要があるみたい...

契約したときに、一緒に送ってこい!ハゲ!
ったく七面倒くさい事させるなぁ、DOCOMOは!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/640

コメント

その後、DOCOMOのサービスセンターに電話したが、特に専用ソフトが無くても
カード付属のツールで接続できるそうな。

ん?じゃあ近所のホットスポットがおかしいってこと?

技術系の担当に回してもらったところ、大体の時間で該当するホットスポット
には接続したとのアクセスログが残ってないので、カードの設定が間違ってない
ということなら、そのホットスポットの不具合もあるとのこと。
接続できないホットスポットから電話してくれれば、サーバの方から機器の
リセットをかけられるらしいので教えてくださいとのこと。
アキバのショップの店員の対応は悪いが、サポートセンターは非常に良い
印象を受けました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)