Top飲み物 > 石茶ん

« 映画見た | メイン | スープカレー »

石茶ん


近所のコンビニで「石茶ん」という飲み物を見つけた。
パッケージにはオンジャマカの石塚氏(というか"元祖でぶや"と言った方が通りがいい?)の顔がある。
「昔懐かしい味」とか書いてますが、"砂糖入り麦茶"ってどうなんだろ?
まぁ、子供の頃に勝手に麦茶に砂糖入れてはいたけど、そんなのローカルネタだと思ってたけど。
激甘党の自分にはちょっと物足りない甘さではあるけど、まぁ一般の人向けならこんな感じか。
ただ、多少甘さがあると、「ゴクゴク」いってしまって、あっというまに1パックなくなってしまうのは
甘党のサガなんだろうか。

マズくは無いと思います。でも、それほどウマイとも思えないです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/647

コメント

砂糖入りの麦茶、懐かしいです。
我が家でも、私の子供の頃はたまに親が麦茶に砂糖を入れて、
飲ませてくれました。

昔は今ほどジュースもたくさん手軽に売ってなかったし、
結構やってたのかもしれないですよ、麦茶に砂糖。
ローカルネタではないと、私は確信してます。

>砂糖入りの麦茶、懐かしいです。
>我が家でも、私の子供の頃はたまに親が麦茶に砂糖を入れて、
>飲ませてくれました。

結構広まってるんですかね?麦茶に砂糖。

>昔は今ほどジュースもたくさん手軽に売ってなかったし、
>結構やってたのかもしれないですよ、麦茶に砂糖。

そのままで飲むよりも砂糖入れた方が味あう分、量が少なくて済んだり...しないか。

学生の頃の夏って、お茶を冷凍庫で凍らせて持っていったアレにもちょっと
砂糖入れたりしたのとかありましたし、全国レベルのものなんでしょうかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)