TopJ:アウトドア用品 > VICTORINOX MiniChamp

« 暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する | メイン | ピンセット式釣り針はずし »

VICTORINOX MiniChamp


VICTORINOX MiniChampを関の刃物まつりで買った。
私には「冷静に考えると不要だが、見るとつい欲しくなる」と言う品物が3つある。
「ナイフ」「手帳」「鞄」である。どれにしてもたくさんあっても仕方がないし、そうそう買い換えるモノでもない。
でも何故かそれらのモノを見ると、「かっこいいなぁ」「これを買うと何か良いことが起こりそうだなぁ」「欲しいなぁ」と「買ってしまおう」となってしまう。

刃物まつりでは、関で作っている包丁や刀が主に売り出されると思っていたが、刃物全般を扱うようで、VICTORINOX全般を売っている店もあった。
で、つい、その大きさと機能の多さに物欲度が高まってしまい、買ってしまったのが「MiniChamp」だ。

1.ブレード(刃)
2.はさみ
3.つめやすり
4.つめそうじ
5.甘皮押し
6.マイナスドライバー
7.スケール(cm)
8.クラフトブレード
9.オレンジピーラー
10.スクレイパー
11.栓抜き
12.プラスドライバ
13.ワイヤーストッパー
14.キイリング
15.ピンセット
16.ボールペン
の16機能が1本になったナイフだ。本当は、15のピンセットがLEDライトになった「MiniChampライト」が欲しかったのだが、残念ながらその場には無かった。

うーん。これを持っていると、出張に行っても何だか安心だ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/902

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)