Top食べ物 > そーめんチャンプルー

« 大人の花見? | メイン | スパムバーガー »

そーめんチャンプルー


今日は初めて「そーめんチャンプルー」なるものを作ってみた。
ゴーヤーチャンプルーは何度も作ったし、最近はまあまあ美味しく
作れるようになったのだけれど、そーめんチャンプルーは何たって
食べた事がないから、どういうものかよくわからなかったし。

まあ、チャンプルーというのは炒め物の総称みたいなものらしいので
そうめんを炒めればいいかと。
ググッてみたら、何か冷蔵庫の余り野菜とかツナを使えばいいと書いて
あったので、ツナとニラと人参でトライ。

結果は胡椒がちょっと足りなかったものの、それなりに美味。
食わず嫌いっていうのはあるけど、私の場合は作らず嫌いなところがあるかも。
用はそうめんだってそばだって、パスタと言えばパスタなんだから、和・洋・中の
どんな味付けでもイケルのかもしれんなー。
また作ってみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/638

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)