Topのほほん > テザリング

« おさんぽ | メイン | テザリング その後 »

テザリング

先ほどWebを彷徨っていたら、docomo版GALAXY Tab(SC-01C)で
テザリングが利用できる方法があると分かったみたいですね。

何でも、Androidマーケットに公開されている「Mobile AP Shortcut」
と言うアプリを使うと非rootでもWi-Fiテザリング機能を使えるように
なるとのこと。

ナイスな情報なのですが自分的には用途が思いつきません(苦笑
手持ちの機器で無線LANの子機として繋げられる物としては
ノートPCとかiPod touchとかIS01とかあるのですが、
Tab本来の機能でそれらはまかなえるのでいまいち実用性に・・・
NintendoDSとか持っていれば別なんでしょうけど。

まあ、とりあえず今は使えるけど、何かのアップデートがあった時に
穴がふさがれるんじゃないかと想像。

と言う訳で情報だけ置いておきます。
どうやらスマホ定額の範囲内で使えるそうですが、
あくまでも自己責任でどうぞ。