Topのほほん > テザリング その後

« テザリング | メイン | Tab その後 »

テザリング その後

テザリングの件、
とりあえず自分でも試してみました。

アプリインストールからアクセスポイントの設定まで、
特に詰まることもなくあっさりと。
マーケットでの説明は英語だけど
アプリ自体は日本語対応しているので特に困ることもなく。
ノートPCからのアクセスも問題なく出来ました。
2~3日様子を見ていたけど、
料金的にはパケホダブルのスマホ定額の範囲内に収まっているみたい。
一応spモード経由での接続、と言うことになるのかな。

まあ、使うことはまず無い。
使うとしたらノートPCを一時的に外でネット接続したい時くらいだけど、
利用規則を盾にすぐに穴をふさがれそうだし
あんまり期待は持てないかも。
最初からテザリング目的ならBF-01Bとか
イーモバのS31HWあたりを買った方が幸せになれるかもね。

ここに書いたのは自分で試した結果だけど、
試す時は自己責任でお願いします。
docomoが(公式には)想定してないアクセス方法なので
後で何が起きても知りません。