Topのほほん > Tab その後

« テザリング その後 | メイン | まったり休日 »

Tab その後

GALAXY Tab、とりあえず休日のお出かけには持ち歩いています。
と言っても買ってからまだ1ヶ月も経ってないんですけどね。

やはりノートPCを持ち歩く必要がなくなったのは大きいです。
F905iでネットするには画面が小さすぎ、
ノートPCでは持ち歩くのに大きすぎと言う感じだったので、
小さな鞄に収まるTabはなかなかいい感じです。
どこでも繋がる安心感もありますし、
逆に繋がらなかったら「docomoでダメなんだ」とあきらめもつくので。

使っていると不満も少々。
GPSの掴みが遅いのとカメラ機能で撮れる最小サイズが800x600な点。
GPSはあまり使わないのでそれほど気にはならないのですが、
やはり最初の測位に時間がかかるのはいかがなものかと。
写真のサイズは640x480が欲しかったな、と言うことで。
まあ、写真は自前でリサイズできる何かを導入すれば良さそうなので、
アプリをあさってみることにします。

テザリングは使ってません。
spモード利用時は利用規則に違反すると言うのもあるのですが、
そもそも出番がないのでどうしたもんかと。
まあ、それだけTabに対する機能的な満足度が高い訳なのですが。

そんな感じで、そこそこ活用しております。
平日はF905iにSIMを刺しているのでTabの出番はありません。
そういうときは単なる動画プレーヤー状態な訳ですが、
それでも他のandroid機に比べると満足度は高いというか。
再エンコ無しでmicroSDにコピーするだけである程度そのまま
再生してくれる利便性はこの上なく有り難いです。

これでもあんまり売れて無さそうなのは残念だな~と思う次第。
docomoがキャンペーンを張るみたいなのでもう少しユーザーさんが
増えてくれる事を祈るのみですな。