Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > ドライブご臨終

« 新型車両 | メイン | 休みを満喫 »

ドライブご臨終

昼間、ぬーマシンをさわっているといきなり「んごごごご」と
PCから変な音がする。
HDDの異常アクセス音に近かったので、「ぅお、HDD死んだか?」と
焦りまくって、一瞬 orz になる。

にしては OS はエラーも吐かずにちゃんと動いているので、
とりあえず再起動してみると、立ち上がらない。
どこかで止まっている感じ。
と数十秒放置するとおもむろに立ち上がってくる。

異音のする所をよく調べてみると DVD-ROM ドライブからだった。
ブート時に DVD-ROM ドライブにアクセスしたタイミングで
止まっていることも分かった。

仕方がないので新しいドライブを購入することにする。
友達と飲む約束をした後だったので、久々に秋葉原に行き、
ヨドバシアキバで購入。
買ったのは IO-DATA の DVR-AN18GS 。 7480円なり。
ドライブもずいぶん安くなった物だ。

その後友達と合流、御徒町の銀河高原ビールで飲んで帰宅。
銀河高原ビールは期間限定で白ビールというのを提供していた。
なかなか美味。
ヴァイツェンほどクセが無くて飲みやすかった。

自宅に戻り、買ってきたドライブをセットアップ。
とりあえず問題なく動いているので良しとしましょう。

良かったのか悪かったのか良く分かんない一日でした。