Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 餃子

« のんだくれ | メイン | のんびり »

餃子

gyo-za.JPG
今日は晴れたしどこかに出かけてみよう、と言うことで、
宇都宮まで餃子を食いに行ってきました。
(青春 18 きっぷ消費の旅とも言う)

お手軽に済ませるつもりで行ってきたので、
JR 宇都宮駅構内にあるお店に絞ってきました。

1軒目は1階にある某店。
餃子1人前とご飯のセットで 320 円なり。
2軒目は2階にある何店か集まった場所のうちの1店。
餃子とご飯と豚汁のセットで 550 円でした。
写真は2軒目のお店の物。

味を語れるような舌は持ち合わせていないので論評は避けますが、
感想としてはどちらもおいしかったです。
まあ、有名店や通が行くお店とは違うんでしょうけど、
基本的に普通に腹が満たせればそれで OK と言うことで。
私の場合、不味いから避けると言うことはほとんど無く、
過去にひどい接客を受けた店さえ避けられればそれで良いのです。

いや、いやな過去がいくつかあるもんで・・・。