Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 駅弁大会

« のんびり | メイン | 歯医者 »

駅弁大会

新宿の京王百貨店で毎年恒例の駅弁大会が始まったので、
早速夕飯調達の目的で行ってきました。

正式名称は「第42回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」と言うそうな。

私の目的は広島駅のしゃもじかきめし。
特にブースを構えない輸送されてくる弁当の一つで、
競争率はそんなに高くないので今回も難なくゲットできました。
特別な思い入れがあるようなお弁当じゃ無いのですが、
ここ数年毎シーズン1回は食っているので、
食べないと何となく落ち着かない弁当なのであります。
この前新幹線乗り放題した時に広島で降りて買ってくれば
良かったんじゃないの? と突っ込まれそうですが。

いつも目玉とされているお弁当にはあまり興味はないのですが、
TV で紹介された神戸牛のメンチカツのお弁当は一度食べてみようかと。
いかにもおいしそ~に紹介されていたので。

で、かーちゃん用に森駅のいかめしも買ってきたのですが、
年々その入れ物が小さくなってきているように見えるのは
気のせいでしょうか・・・?

このイベントの嬉しいところは、期間が2週間程度設定されているので、
今日がダメでも明日があるさと言えるところ。
次はもっと早い時間に行ってもう少し良い物をゲットしてこよう。

コメント

土日であれば一緒に行けますよ。
まぁ平日でも"行って買って帰ってくるだけ"なら時間的に
問題ないですが。

今回の帰省でも広島駅で"かきめし"ではなく"あなごめし"を
買って帰って来たのは個人的に牡蠣が好きじゃないから。
でもたまに"生牡蠣"を注文したりするんですがね。
牡蠣フライはダメだけど、生は大丈夫みたい。

ということで、お時間が会えば一緒に行きましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)