Topのほほん > ぬープリンタ続き

« ぬープリンタ | メイン | 九州 »

ぬープリンタ続き

とりあえず気に入ったので色々バカスカ印刷中。
予備のインクも amazon で購入。
送料込みでも近所の電気屋で買うより 500 円程度安いからね。

気づいた点。
1) 電源投入時、印刷可能になるまで1分ほど待たされる
2) 給紙トレイは便利
3) 普通紙印刷は印字がちょっと薄いかも
4) 通常のモードなのに前に使っていた PM-970C より静か
5) 写真画質で印刷しまくるのは、印刷結果がちょっと微妙
6) 両面印刷は、紙を裏返しにする時に時間がかかる

1) は PM-970C でもあったのであんまり気にならないけど、
急ぎたい時にはちょっとイラつくかも。
2) は前には無かったからね。 都度プリンタに手を伸ばす必要が無くて便利。
3) は写真印刷の時だけで、まだ設定を把握しきってないからかも。 
4) は技術の進歩? まだ消音モードを試してないから後でやってみよう。
5) は風景写真で空の比率が多い写真の空の部分でちょっと気にかかる。
よーく見ないと分からないんだけど、微妙に印字ムラがあって
それが納得できるかどうかは人に左右されると思う。 自分的には OK。
6) はあまり使う気が無いからあんまり気にならない。

と言った感じでまだまだ使い込んでいる最中です。
色々印刷したところで、大半がゴミとなるのは目に見えているんだけど、
やめられない止まらない・・・。