Topのほほん > Win+E

« バレンタイン・デー | メイン | 春を求めて »

Win+E

Windows で [Win]+[E] のキー操作を行うと、
マイコンピュータのウインドウが開く。

そのままキーを押しっぱなしにすると、
キーリピートが働いてマイコンピュータのウインドウが
際限なく開き続ける w

年末に組み立てたぬーマシンで「どこまで行けるか?」と試してみた。
結果、
・XP だと 54 枚ウインドウを開いた時点でエラーが発生、
 それ以上開けなくなった。
・VISTA だと 10 秒程度押し続けた時点で画面がブラックアウト、
 それ以降、表示は戻るがエラー音を吐き続けて画面表示がおかしくなる。
 「××が応答を停止しましたが正常に回復しました」というメッセージが
 表示され続ける。
 一応、118 枚ウインドウが開けた模様。
ということになりました。

そんなお馬鹿な事をやる一日。
「だからどうした」と言う突っ込みには応じません(笑)

コメント

「それがどうした?」(笑)
と言うわけで、我が家のデスクトップで確認したら48枚まで行けました。常駐モノが多いので、そんなもんですかねぇ。
しかし、確かに「だからどうした?」ってな話ですな。

さっきVistaでもう1回試してみたら、
1枚ずつ開いていって、54枚目でウインドウ描画が
おかしくなりました。
一度に開けるウインドウの数は
ウチのマシンだとこの辺が限界なんだと
言うことで。

ま、「だからどうした?」ですが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)