Topのほほん > EM・ONE

« プログラム開発 | メイン | AD »

EM・ONE

立川のビックカメラでイー・モバイルの EM・ONE を見てきました。
販促のおねいさんを「まだ立川はエリアじゃ無いですよね~」とか
いじめてみたり。 :-)

そこそこの大きさで 800*480 だし、HSDPA 対応だし、
無線 LAN ついてるし、ワンセグもついてるし、
とりあえず手持ちのシグマリオン3の後継にはちょうどいいかなと
思ったりするわけですが、ちょっと高いね。

本体が 39800 円で月の使用料 5980 円の2年縛り。
この料金取るなら、もう少しエリアが広がってくれないと
使う気にはなれないかな。
まあ、シグマリオン3もまだまだ健在だし、買い換えは当面先の
話になるんだろうから、買い換えの時に期待。
その頃には他の機体も出ているだろうしね。

一緒に行った友人は「高い」の一言で却下してました。 :-)

コメント

値段どうこうもあるけど、標準バッテリーで4時間ってのは...
「おまいさん、それでPDAですかい?」
という感じがしなくもないので。

通信やってると電池の持ちは非常に悪くなるだろうから
4時間ってのも、もっともっと短くなるんじゃないかなぁと。

うちのメインマシンより1万高いというのも(苦笑)

キーボードもちょっとアレでした。

まあ、4時間ってのは無しにしてほしいですよね。
いや、電力食うのはよーく分かっているんですが。

電力の問題は次世代の電池(燃料電池?)を
待たないといけないのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)