Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 北海道

« メモリの値段 | メイン | 10円まんじゅう・・・ »

北海道

かーちゃんに付き合って所沢の西武に行ってきた。
北海道物産展なる催しをやっていたのでのぞいてみた。
買ってきたのは次の2点。
hokkaido-ten.JPG

左は「まんざいどん」と言う旭川の駅弁。
カニがたくさん乗っているのを買ってみました。 1680 円なり。
右はサッポロクラッシックの缶ビール。 500ml 缶で 294 円なり。

弁当の方は、某駅弁サイト曰く「催事用駅弁」と分類されている
駅弁のようで、確かに旭川駅では実際に見た記憶がない駅弁であった。
パッケージも実際に販売される駅弁では採用できないような弱さがあるし。
でも駅弁そのものはおいしいかったですよ。
駅弁にありがちな酸っぱすぎる酢飯ではなかったので食べやすいし、
カニの身も柔らかくておいしいし。

サッポロクラッシックは都内で手に入れるのが面倒くさいので、
見つけ次第購入している品の一つです。

後はマルセイのバターサンドがあったんだけど、
買うタイミングを逃して入手できなかったのが残念なところ。

来月2日までやっているから、もう一回くらい行ってみようかな。