Topのほほん > 動画進呈

« ゴミゼロ | メイン | フル実装 »

動画進呈

数日前に友人に頼まれていた動画収集のサンプルを
依頼主に引き渡し。
とりあえずまだ返事は聞いてないけど、
渡したデータで再生できなかったらどうしましょ?
まあ、MPEG1 形式なのでまず問題無いはずだけど。

今回の作業で最近の FLV 形式の動画の扱い方が
分かったのは少しだけ収穫。
まあ、FLV 形式は基本的に動画を配布するための最終形式だから、
そのデータを更にどうこうって言うのはちょっとデータの扱い方が
違うのだけど、まあ、「DVD プレーヤで見れるように焼いてくれ!」とか言う
アレな依頼があったときでも対処できるようになったからいいかなと。

まあ、そんなこと言う人は周りにいないから安心はしている。