Topのほほん > 無駄なパワー

« 喜多方ラーメンのカップ麺 | メイン | 24h »

無駄なパワー

ニコ動にあった MAD に魅せられて、手元でも試しに作ってみようかと
思い始めたのが間違いの始まり。

THE IDOLM@STER MASTERWORK00 と MASTERWORK03 の 2 枚を購入。
両 CD に入っている「私はアイドル」(歌っている人違い)を重ね合わせてみる。
要は 6 人で歌っているバージョンを作ってみた。

両方同じテンポ・ほぼ同じ歌詞の曲のはずなんだけど、
重ね合わせられる部分の長さに 7 ~ 8 秒程度の違いがある。
(伊織・やよい・とかちVer.の方が長い)

タイムストレッチや音量調整をして継ぎ接ぎしてどうにか完成。
最近さわっていなかった DigiOnSound をあれこれいじって、
制作にかかった時間は 1 時間半くらい。
どう合わせてもドラムの音が途中で若干ずれたり、
(波形を見ると明らかにずれている)
音量の調整に悩んでみたり。

感想は「とりあえず満足」。
大いなる自己満足万歳。
公開する気はありませんよ。

アイマスどころか箱○すら持ってないのに
何だかアイマスにどっぷり嵌り気味・・・。