Topのほほん > 続・有料会員

« ちょっと嬉しかった | メイン | 色々環境改変中 »

続・有料会員

ニコ動の有料会員、登録してみた。
WebMoney で 1680 円なり。
登録自体はすんなり完了。

登録するメールアカウントは独自ドメインの物で新しく用意してみた。
なので無料垢と有料垢の 2 アカウント所有と言うことに。
自分の無料垢は 24h 利用可のアカウントなので、
一応どちらのアカウントもいつでも使える状態。

今、ニコ動の会員って 140 万人もいるんだね。
有料垢用に用意したアカウントををまず無料登録してみたら、
140 万番台の番号が振られたもんで。

使った感想。
確かに混雑している時間の動画のダウンロードは早くなった。
無料垢とアカウントを切り替えつつ試してみたら目に見える差が出てきた。
でも、そのほかの部分(メッセージサーバーとの接続とか)が
だめだめだったので、まだまだ改善の余地があるのだろう。

登録時まで気がつかなくて、個人的にラッキーだった点と言えば、
有料会員だともれなくニコ動モバイルが見れるようになったこと。
F903i 所有なおかつパケ・ホーダイの契約なので早速登録。
ちょっと幸せ。

と言うことで、ニコ動に関してはしばらくは困らない環境に。
有料会員でのログオン時に所有している FLV ダウンロードツールが
現時点では使えないなど多少は制約があるけど、まあ、なんとか。

次は何すっかな~。