Topのほほん > 粗大ゴミとかCDとか

« 平凡な一日 | メイン | あーあ »

粗大ゴミとかCDとか

今日は燃えないゴミの日だった。
使わなくなったミニコンポとビデオデッキを置いておいたら、
「粗大ゴミだ ゴルァ」
の札とともにゴミ置き場に取り残されていた。

バラバラにできるミニコンポだったのでバラした状態で
1 個ずつ出したら収集してもらえるかも、と思ったけど、
今の場所で燃えないゴミの収集はもう無いので、
仕方なく粗大ゴミ収集を申し込み。

申し込みは電話一本で思ったよりスムーズに終了。
市の受付電話なのに 03 地域に電話をかけさせていたので、
どこかに処理を全部委託している模様。
コンポとビデオで処理費計 800 円なり。
これでゴミ処理最後の関門は突破。

それとは関係なく、CD を 2 枚ほど購入。
買ったのは 2 枚とも今日発売になったアイマス関係の CD 。
やよいの CD は確実に入手したかったので amazon で通販、
春香の CD は立川のアニメイトで買った。
amazon には 6 月中旬に予約を入れていてちゃんと発売日に届いた。
よかった。

最初はやよいの CD のみ買うつもりだった。
春香の方はまあ、アニメイトの購入特典(ポストカードとか)を
確認できればと思い、入手できれば・・・と言う程度の勢いで。

そんな感じだったので最初はやよいの CD の方を聞いていたんだけど、
春香の方も聞くか、と言うことで何気なく聞いていたら、
収録曲の一つ、斉藤由貴「悲しみよこんにちは」カバーに
どっぷり嵌ってしまった・・・。
ただいまこの blog 入力中も BGM でヘビーローテ中。

先日、ラジオで一瞬流れたこの曲に何か引っかかる物を感じては
いたのだが、なんか気に入ってしまった。
懐かしいというか何というか。
間奏の語りの部分もいい感じ。
遠い昔、まだ高校生時代に斉藤由貴を追っかけていたなぁ、
なんてことを思い出して感涙物。
オリジナル曲の CD はもちろん持ってますよ。

目下の悩みは、やよいの CD をアニメイトで追加購入するかどうか。
理由はアニメイト限定の全巻購入時のオマケ狙い。
同じ CD を 2 枚購入してもなぁと言う思いと、
どうも全巻(全 10 枚)購入しそうな勢いだから、
オマケ狙いで追加購入しちゃおうかなぁ・・・の 2 つの思いが
ぶつかっている状況。
さてどうしましょ。

そんなこんなで引っ越し準備はやっているようなやってないような。
ま、いいっか。
箱詰めも粗方終わっているし。