Topのほほん > 何番煎じ?

« 雨のち晴れ | メイン | のほほん »

何番煎じ?

MonsterX を買ったのは、ぶっちゃけた話
アイマスの PV を録画してみたかったから。
PC 側の環境は基本的に出来ていたのでカードを追加するだけだった。
現在のところ、無事にキャプチャー出来ている。

現在もプレイ中だが、何本か撮り溜めているうちに、
あろう事か MAD を作ってみたくなった。
言うまでもなく、ニコ動に感化されたから。
でも、自分でダンスの構成を考えられるほどお利口さんではない。
編集ソフトは用意してあるので、ニコ動で見たことのある MAD を
HD 画質で見たい!と言う思惑で作ってみようと計画中。

とりあえず、このへん。

ダンスの元ネタの字幕が残っているので、
集める必要のある素材を調査する必要がほとんどない。
曲の CD も入手済み。
また、stage6 他には現時点で上がって無さそうなのもポイント。

出来ても公開する気はないが、
大いなる自己満足のために手は出してみようと思う。
果たして完成するのか?