Topのほほん > アイマスレディオ

« 肉 | メイン | キャプチャとエンコ »

アイマスレディオ

ラジオ大阪 (OBC) で日曜の 21:30 からやっている
「アイマスレディオ」。
本放送の後、インターネットラジオ・音泉で 3 日後の
水曜に聞けるのだが、やっぱりラジオ放送は生で聞きたい。

先月 26 日、大阪に行った時に「アイマスレディオを生で聞きたい」と
言う理由でヨドバシ梅田で買ったラジオがあるのだが、
アイマスレディオを聞くために OBC に選局を合わせた状態の
ラジオをそのまま持ち帰っていたので、試しに自宅で受信してみた。

どうやら聞けるみたい。
かなーりノイジーではあるのだが、どうやら受信できる模様。
と言うことで、かーちゃんが持っている感度のいいラジオを借りて、
放送直前に持ち帰ったラジオを元にチューニングしてみた。
運命の日曜 21:30 、聞き覚えのある声がラジオから流れてきたのでした。

時々ノイズだけになるのだけど、何とか聞けています。
ここ 2 ~ 3 週、この方法で聞いているのだけど、
やっぱり本放送を直接聞けるのはうれしい。
二週前の「いっぱいいっぱい」も、今日の伊織の声も。

チューニングの基準になるラジオがないと OBC に合わせるのが難しいけど、
放送が続く限り、この方法で聞き続けようかと思っている。
ま、たまには大阪行って普通に受信したいけどね :-)