Topのほほん > のほほんとアイマス

« 雨のち晴れ | メイン | 幸せの形 »

のほほんとアイマス

アイマスやって、PV 録画して、エンコして、ディスクが空いたら
また遊んで、なんてことをやっている今日この頃。

気が向いたから「やよぴったん」を自前ソースで再作成してみようかな?
なんて思って今更ながら元の動画をまじめに調べてみた。

ニコ動に上がっているあの動画、
なにげにとんでもない手間がかかってる・・・orz
テンポ合わせてつなぎ合わせるだけと思っていたけど、
そのソースを用意するのに一体どれだけ・・・
作者スゲー、と改めて思った次第。
やはり愛がなきゃ出来ないな、MAD って奴は。

元動画は今時の基準で見るとお世辞にも画質がいいとは言えないので、
HD 画質で捨て 6 辺りに作り直しをアップする奴くらい
いてもおかしくないのに、誰もやらないのは
そう言う意味だったのかと改めて思い知りました。

ま、興味あるから自分で作ってみようかな。
オリジナルは出来ないけど、まずは他人の真似から。
公開はしないよ。

・・・さて、やよいの PV 10 曲分か。