Topのほほん > のほほん

« PCパーツ | メイン | 参考書 »

のほほん

23 日と 24 日は Mago6 さんちに遊びに行っていた。
クリスマスパーティーと王子様の誕生日会をかねて。

昨日はふと思い立って PC パーツを買いに秋葉原まで行っていた。
CPU とマザーとメモリを新調。
新調というよりは、テスト機用のパーツを捻出するための買い増し。
CPU は Core2Quad Q6600、メモリは 2GBx2。
これにマザーをあわせても 6 万弱で買えるのがすごい。

で、CPU とメモリは問題なかったんだけどマザーがハズレ。
使っているうちに突然フリーズする困ったちゃん。
やむなくハードリセットをかけると OC 失敗したことになっている状況。
買ったばかりで OC なんてしないよ・・・
一晩しか使ってないのに片手で数えられない回数フリーズしたので、
「こりゃ使えん」ということで本日購入店である祖父へ。
新宿のクリニックに持って行ったら即交換になりました。

とりあえず、交換済みの代品を使って環境再構築完了。
今のところちゃんと動いています。
なんだかなぁ、と言う感じ。

今日はこんな感じ。
明日ものほほん。
用事があるから朝から出かけるけどね。