Top時事ネタ > あれ? 薄い・・・

« 症状は軽い | メイン | カメラほっすぃ~ »

あれ? 薄い・・・

酒とつまみを買いにいなげやへ。
チューハイとつまみのチーズを買って帰宅。

うーむ、いつの間にチーズがあんなに高くなったんだ?
魚肉ソーセージみたいな個装のチーズ( 15 本入り/計 150g )が、
この前は(特売で) 278 円だったのが、今日見たら 348 円だって・・・。
500 円くらいの買い物でこの値段差はあり得ないので、
仕方なく雪印の 6P チーズ買ってきた。
248 円で・・・それでも高いけど。

・・・今食ってるが、パッケージが以前と比べて明らかに薄い。
乳製品がいろいろな事情で品薄だったり、
経費がかかりすぎて物の値段が高くなっているのは分かるが、
こんなにあからさまなのも久々に見た気がする。

いつもはコンビニに行っているので「中身減らして値段据え置き」と言う
コンビニのやり方に慣れてしまっているのかも知れない。
あぁ、やな世の中だ・・・