Topのほほん > QuicktimePro

« OS入れ直し | メイン | のほほん »

QuicktimePro

QuicktimePro を買ってみた。 3400 円なり。

純正品はどんなモンかと思って iPod 用に買ってみたのだが、
直接 Player からエクスポーターを色々操作をしてみようとすると
Player ごと落ちてしまうことがたびたび。

使い物にならないのかな~としょんぼりしつつ
色々調べていたら、EDIUS Pro に付いてくる
ProCoderExpress から操作するといい感じであると気がついた。
これなら入力ファイルに ProCoder が食えるファイルを使えるので、
当面はこれで処理させることに決定。

肝心の画質はフリーのエンコーダの方がよさげなのだが、
とりあえず純正品で処理できる環境は出来上がったと言うことで。
使い道があるかどうかは自分もわからない :-)