Topのほほん > Colorful Days

« 移転完了 | メイン | 作曲ソフト »

Colorful Days

ニコ動にダンス練習用動画として、
24 日から配信されているアイマス L4U 用の新曲「Colorful Days」の
練習用動画を8 本ほどアップしてみた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6582216
http://www.nicovideo.jp/mylist/11274360
ダンス練習用の動画をうpするようになった経緯は 3 日の投稿を参照。

公開したのは今日の 15 時くらいだし、
mixi の某マイミクさんに「うpしたよ」と伝えただけで他には全く宣伝してないのに、
既にマイリス行きになっている動画があってちょっとだけ嬉しい。
この曲の練習用動画は新曲 PV をジェバンニする方が既に上げていたりするので
動画の早さとしては完全に出遅れであるはずなのだが、
ちょっとは評価してくれていると言うことなのか。

色々思うところはあるのですが、とりあえずはこの体裁で次に来るであろう
新曲のダンス練習用動画も作ってみようと思う。
こういう動画はある程度作り方が一定している方が見る側もわかりやすいと思うので。

しかしどうしてアイマスのダンス練習用動画となると
皆さん衣装にジャージを着せたがるのだろう。
ジャージにしちゃうと美希なんて手のひらの半分くらいまで
袖口伸ばしているから、せっかくの手先の動きが見えにくくなるのに。

アイマスの開発陣はダンスモーションに関しては手先の動きまで
色々こだわって作っているとどこかで聞いたので、
手首から先が隠れない衣装ということで自分の動画では
カレッジオブエンジェル→ネクサスカジュアルという流れになっています。
理想はスク水やブルマだけど、それだと紳士動画になっちゃうからねw