Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > バームクーヘン

« テスト | メイン | blog の集約 »

バームクーヘン

所用で新宿まで行ったので、ついでにビックカメラに寄ってみた。

そしたら何やら怪しげな色をしたバームクーヘンの写真が目に入ったので、

その写真のブツがあるイベントに行ってみた。

北陸三県の物産展 小田急百貨店

買ってきたバームクーヘンはこんな感じ。

切り口はこんな感じ↓

ここ が発売しているバームクーヘンである。

野菜を着色料代わりに使っていて、

外側から小豆・カボチャ・ほうれん草・大豆・紫芋を使っているそうな。

野菜を使っているので味が気になったのだが、

見た目に反して味は普通のバームクーヘンをしており割とおいしい。

機会があれば普通のバームクーヘンを手配して食べてみたいところ。

物産展をやっている場所ではヨーロッパ軒のソースカツ丼や

富山のブラックラーメンをイートインで販売しているので、

興味がある方は足を運んでみては?

個人的には大門素麺が出展されてなかったのが残念。

通販でも手に入るけど、その場で買えるのがいいのにと思う次第。