Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > 乗り潰し

« 乗り倒し | メイン | 環境変更 »

乗り潰し

朝11時に出発(ホテルのチェックアウト時間)、
帰りの新幹線まで時間があったので、
未乗路線の一つである水間鉄道に行ってきました。

路線自体はほんの 5km 程度の短い路線ですが、
お客もそこそこ乗っており、車体の改修も随時行われているようで、
まあ、安心して乗れる路線でした。
これで JR 阪和線と繋がっていたらもっと良かったんだろうけど。

終点の水間から歩いていける範囲に水間観音(水間寺)があるので、
そこで初詣となりました。

帰りは普段なら青春 18 きっぷになるのですが、
今回はちょっとした理由から新幹線利用。
やはりのぞみは早いね。
新大阪 18:53 発ののぞみで大阪を出たけど、
お昼過ぎに大阪を出て青春 18 きっぷで東京に向かっていた友人を
三島の先で追い抜いてしまった。
まあ、どちらを使うかは予算次第なんだけどね。

と言うことで正月の乗り鐵おしまい。
青春 18 きっぷは別に持っているので、
またどこかに出かけるけどね。