Top > お出かけ! > 乗り鐵!! > へぎそば

« 歯医者 | メイン | スタイラス »

へぎそば

休みだし、どっかにお出かけしよう!
と言うことで、大宮駅からシーハイル上越号に乗って
新潟県の小千谷までへぎそばを食いに行ってきました。

途中、ポイント故障があったおかげで予定よりも
25 分遅れで小千谷に到着。
折り返しまでの時間がそんなにタップリ取れなかったので、
2軒だけ回りました。

1軒目は「わたや」
hegi_soba_1.JPG
10個盛りというのを注文、歯ごたえも良くおいしかったです。

2軒目は「角屋」
hegi_soba_2.JPG
ミニ天丼付きを頼んでみました。
こちらもおいしくて満足です。

どちらも都内にある某店よりそばの味がちゃんと出ていて満足でした。
まあ、味を語れる舌ではないので、どこ行っても「旨い!」
ナンですけどね(笑)

2軒とも、「何個盛り」と言う形で気分でそばの量が調整できるので、
その辺はうまくできているなぁと感心しました。

帰りは越後湯沢からまたシーハイル上越号に乗った訳ですが、
乗り換えの合間に友人に頼まれていたおみやげをゲット。

酒ゼリー
sake_jelly.jpg
まだ冷やしている最中なので食べていませんが、
「酒含有量 20%」となっていたので、それなりに酒臭そうです(笑)

後は酒バームクーヘンなんてのも買ってみたり。

朝は早起きしたけど、飛行機や新幹線を使わないで遠出した割に
20:30 頃には自宅にたどり着いているので、
なかなか効率の良い乗り鐵でした。

明日は起きれれば松本まで新型車両を見に行くつもり。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: へぎそば:

» 元祖小千谷そば 角屋 from Manilog 〜 マニログ
新潟の小千谷にあるへぎそばの老舗角屋に日帰りで行ってきました。今の車を3〜4年前に買った時にも慣らし運転を兼ねて小千谷にへぎそばを食べに行ったのですが、そ... [詳しくはこちら]