Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > だっしゅ!

« ぱすも | メイン | 日がな一日 »

だっしゅ!

今日はとある目的があって乗りつぶしに出かけてました。
その目的とは「アンテナDASH」!
携帯電話の基地局のアンテナを目標として、
そのアンテナを所有権を取ったり取られたりするゲーム。

しばらく前に友人に教えてもらっていたのですが、
最初のうちはあんまり乗り気にならず。
しかし、別の友人にその話を教えているのを横で聞いていて、
自分の乗り鐵の趣味と重なると色々と面白そうなことに気がついて、
一気に火がついてしまったのでした。

今日はとりあえず、上野→友部→小山→宇都宮→浦和と回ってきて、
アンテナを 100 本ほど奪取。
途中で携帯の電池が切れたので、乾電池充電器で充電しながら
奪取続行すると言う嵌り具合。(笑)

明日の夜から関西方面にお出かけすることになっているので、
とっても良い暇つぶしになること受け合いなのでした。

乾電池充電器、乾電池2本タイプじゃ電力を賄いきれないようなので、
4本タイプを近日中、多分明日には購入予定。
使用パケット量を確認して、マズそうならダブル定額にしないと・・・

コメント

なんか紹介した自分を2,3日で軽く超えていく乗り鐵の人を見て
「紹介するんじゃなかった」
と後悔することしきりです。

まま、そう言わずに。
期間限定じゃないんでそのうちに
遠出する機会にでもやってみてくださいな。
紹介した時期が悪かったてのも
あるかなぁ。
さすがに九州まで普通・快速列車で遠乗りするする人には
かないません・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)