Top鐵ネタ > ぱすも

« 蕎麦と馬刺しと温泉と | メイン | だっしゅ! »

ぱすも

今日から PASMO が使えるようになったので、
早速手持ちの Suica で試し乗りしてきました。

最寄りの西武線の駅で Suica で入場、
もちろん問題なく入場できました。
国分寺の乗り換え改札もすんなり通過。
こりゃ楽チンと言うことで。

その後、一つ確認したかった事があったので高田馬場まで行きました。
メトロの高田馬場駅から中央線の吉祥寺・三鷹までの
連絡乗車券(磁気券)を購入すると、本来 320 円の所、
割引が適用になり 300 円で乗車できます。
この割引が IC カードで通過した時も適用になるのかを調べてみました。

メトロ高田馬場から吉祥寺まで乗車した後、チャージの履歴を印字した結果、
チャージからの差引額は 300 円で、割引が適用になっていました。
よかったよかった。

これでパスネットは用済みかな。
早いところ使い切ってしまおう。

コメント

そう言えば、PASMO対応SUICAって、本当に初代のSUICAカードでもOKなんですかねぇ。
いよいよ取り替えて貰わないといけないんですかねぇ。
ご存じだったら、教えてください。

初代SuicaもPASMOエリアで使えますよ。
ただし、バスだけはお買い物対応
しているSuicaが必要です。
多分、ポイント制の関係でしょう。

私鉄-JRの連絡改札がSuica1枚で
通過できるのはとっても便利。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)