Topのほほん > らーめん

« OneNote | メイン | 兼六園 »

らーめん

「にんにくや」と言うラーメン屋に行きました。
小平駅前から伸びているあかしあ通り沿い、
青梅街道から 200m くらい中央線寄りのところにあります。

今回注文したのはチャーシュー麺、900 円なり。
豚骨スープらしいんだけど、そんなに重くないスープに
細めの麺が入っています。

最初、スープだけ飲んでもそれなりにおいしいのですが、
せっかくだし目の前にあるクラッシャーでにんにくをつぶして
ラーメンに入れてみたところ、結構おいしくなりました。

この店は替え玉のメニューがあるので、こちらも注文。(100 円)
食っていたらおなかにいい感じでたまったので、
いい気分でお店を後にしたのでした。

チャーシュー麺はそれなりにチャーシューのボリュームがあるので、
今度は普通のラーメン( 600 円)で、にんにくタップリで
食ってみたいかと。

コメント

このあたりにはラーメン屋は多いけど、おすすめできる
ラーメン屋はここくらいですねぇ。
味噌ラーメンもなかなか美味しいですよ。
ただ、にんにくを入れるなら普通のスープの方をおすすめ
しますが。

まだ腹の調子がいまいちです。
にんにくと相性悪いのかなぁ。

次はみそラーメンですね。
了解。
みそラーメンにはにんにくは
入れたくないなぁ。(笑)

>まだ腹の調子がいまいちです。

生のにんにくなので入れすぎると胃を痛めたり
腹の調子を悪くしますので注意してくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)