Top > お出かけ! > ふつーのお出かけ > 飲んだくれ

« 2in1 | メイン | メモリの値段 »

飲んだくれ

tamajiman.JPG

友人と一緒に拝島にある石川酒造と言うところに行ってきました。
目的は酒蔵に併設されている「福生のビール小屋」と言うレストラン。
「多摩の恵」と言うブランド名で地ビールを作っているところで、
そのビールが生で飲めるので友達に誘われた形です。

場所は拝島駅の南口から歩いて 15 分くらいのところ。
会社の敷地は表の通りからちょっと入り組んだところにありますが、
表の通りから道案内が出ていたので場所はすぐに分かりました。

酒蔵には蕎麦処も併設されているのですが「定休日」でした。 残念。
レストランの外には八重桜があり、ちょうど見頃でした。

レストランに入って早速ビールを注文。
ビールの種類の名前は忘れましたが、どれも口当たりが軽くて
どんどん飲める状態でした。
グラスが 500 円、ジョッキが 700 円でした。

飲み終わった後、写真のお酒などを買って帰還。
今日は満足の一日でした。