Topのほほん > MADな動画

« 技研公開 | メイン | いかんいかん »

MADな動画

昨日一緒に行動した友人から、ニコ動にある MAD 動画の収集を依頼される。
自分でやった方がおもしろいんじゃないかな?と思いつつも、
友人のInternet接続環境を鑑みて私の方でやってみることにした。

数が膨大なので何を基準にするかいね?と思っていたけど、
丁度 CDTV 形式の MAD があったのでそのリストを流用させてもらうことに。
職人に感謝。

私の持っているニコ動の ID は夜間使えない ID なので昼間にがんばって
集めることに。
で、集めていると見入ってしまって作業が先に進まないと。 :-)

とりあえず今日一日だけでは集めきれないので、
また明日以降に作業を続けます。