Topのほほん > 動画

« PCお題2点 | メイン | とと買えない »

動画

暇つぶしに動画共有サイト。
なにやらハマり気味な感じ。

最近見ているのは相変わらずアイマス関係。
その他のアニメ物も少々。
そして全部 MAD :-)
どれも良くできてるね。
元ネタの動画もたいてい同じタグで用意されているので、
理解しやすいのがいい。

最近の動画サイトは FLV 形式が多いから、
落としたファイルを処理するのにちょっと勉強し直しが必要。
「どのマシンでもすんなり再生できるように」と言う理由で
MPEG1 形式に変換をするケースが多いんだけど、
自分の場合、元が FLV 形式と言うのはやっと取りかかったところ。
再エンコする際のやり方を確立しなきゃ。
今は試行錯誤中。