Topのほほん > 準備お休み

« 今日もいろいろ | メイン | 箱○とアイマス »

準備お休み

疲れたので今日の引越準備はお休み。

明日、箱○を買ってくる予定にしているので、
今日は LAN 設備の更新を行った。
と言っても新しい SWHub を一個買ってきただけだけどね。

使っている 3 台の PC の内、2 台は Gigabit に対応しているので、
初めて Gigabit 対応の Hub を買ってみた。
8 ポートで 7980 円、安くなったね。
今までメインで使っていた 100Mbit/s 対応の Hub を買ってきた物と交換、
試しに Gigabit NIC 同士で通信させると確かに早い。
Gigabit 対応の 2 台はどちらもオンボード NIC なので、
転送時に CPU パワーを多少食ってしまうのは仕方のないところ。

交換で浮いた Hub は HDDレコーダの置いてある側の LAN の
LAN ポート数増強に使用。
最初は HDD レコーダの上に箱○を置く予定なので、
ポートが複数無いと箱○を繋げられないのだ。

環境はこれで整ったので、後は来るものが早く来いてな感じ。
まあ、来なくても箱○購入に突っ走るつもりではありますが。

ちなみに、Hub を買ってきたついでに何やら買ってきたのだが、
何を買ったかは明日までの秘密。
緑のパッケージに入った円盤とプリペイドカード・・・ (爆)